迷宮を駆けろ。part10

さっきの続き。
ハルピュイア戦の攻略だな。
今回はクソ真面目に書くよ。
4階層のBOSSハルピュイアは攻撃力と素早さが妙に高くて混乱の状態異常を全体に付加する金切り声などをつかってくる。
メンバーにバードがいるのなら耐邪の鎮魂歌で耐性をあげたり、テリアカβオールで回復すればいいかな。
俺はごり押しでなんとか勝てたけどね(^◇^)
まぁでも3階層のBOSSのスキュレーお嬢様より防御力が低いからガンナーとかブシドーとかのアタッカーと補助役がいればそんなに苦戦しない相手だね。
あとこの半裸は毒状態のまま倒すことで条件付きアイテムの"女王の風切り羽"を落とすんだけど、半裸は毒耐性があるので根気がいる作業になるかな。
ちなみに"女王の風切り羽"を売るとレンジャーの高性能防具が手に入るよ(*^_^*)
俺は完全に忘れていていつも通りの強化戦法で2ターンでケリをつけましたがねww
毒にしてねぇwwww
でも倒すことは成功したので5階層に進出。
そして日帰りBOSS狩りツアーに氷のお嬢様→半裸鳥人コースが追加されましたwwこれでLv上げが楽になるよ!やったねたえちゃん!!

次は第5階層の攻略感想かな。
今回はここまで。

次回予告
ハーイ!
ジュースの中の氷は飲み終わった後捨てる方、ハクロコです。
人生知らない方がいいってこともあるよね。
まさに次のMAPはそれを如実に語ってるんだよ。
まぁ知らないんだけどさ。
次回迷宮を駆けろ。part11『Ignorance is bliss.(知らぬが仏)』
See You Next time!!