第2次SRZ再開篇part11

今日も感想書くぞー
はい、おはこんばんわ、ハクロコです。
今日は祝日なのに学校…テンション萎えたわー(ーー;)
まぁそんなわけで、5限にガイダンスがあったんだけど俺4限暇だったのよねw
その時に正規√55話をプレイしてたよ。
相変わらず、55話の巨大ランカ笑えるわぁwww
SRポイントの条件が3ターン以内に32機以上撃墜した後巨大ランカを撃墜することなので、取りあえず周りの雑魚を掃討したあとアルトでランカをフルボッコwwww
ホント笑えたw
ちなみにこの話で条件(一定の話までにアルトの撃墜数が70以上)を満たしているとデュランダルに乗り返します。
正直ISCマニューバがネタにしか見えないからイラつきますw(イラッ
うん…
ランカを撃墜するとゴーストV9だったかな?とブレラ、VF27の量産期みたいなのが敵増援として登場する。
結構量が多いうえ、ゴーストの回避命中が高めなので一周目はリアル系の機体で挑むよりも必中かけたスーパーロボット系の機体で攻撃を仕掛けるのが良策かもね。
んで、全機撃墜するとMAP西方向にグレイスにコントロールされているヴァジュラとクイーンが出現する。
このクイーンの攻撃を受けると精神耐性がないと行動不能になってしまうので注意。
クイーン(グレイス)の耐久値を半分以下にするとイベントが発生し、クイーン(グレイス)の耐久値が全回復、あとはクイーン(グレイス)を撃墜すればMAPクリア。
難なくクリアできるステージだね。
正直集中がけしたバサラを真ん中に突っ込ませると反撃でほとんどのヴァジュラが開幕退却してくれるのでかなりSRポイントを取るのが楽になるはず。
まぁそんなkんじ。
気が向いたら正規√第56話の感想を書こうかな。
次回第2次SRZ再開篇part12
『させるかぁぁぁぁぁ!!!』
またね